2017年12月14日木曜日

地震で傷んだ床を補修する

 この写真は、前震の後なのですが、
この後の本震で、画面左手の聖書朗読台
(魚眼レンズの撮影のため歪んでます)が
倒れて、ごらんのように床板にヒビが入ったのです。
 
このままでは足を怪我してしまうので、
わたしの大好きな養生テープでカバーしていたのですが、
いつまでもこのまま、というわけにはいきません。
そこで、工房山庵の高濱兄に、クリスマスまでに
なんとかならないだろうか、と補修を相談したところ、
なんとかしてくださいました。
床板を貼りかえるとなると大工事になってしまうのですが、
とりあえず、怪我をしないように削る部分は削って、
その上から調色したシリコンで埋めてくださいました。
さすが、プロの仕事。
いつかは床板の処理をせねばならないでしょうが、
とりあえず、健軍教会の「震災後」が、ひとつ片付きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿