2017年4月10日月曜日

健軍情報110-地震からの1年を覚える

昨日は、熊本地震からの1年を覚えて、
健軍教会避難所で生活して居られた方とともに、
音楽礼拝を行いました。
ともに健軍教会避難所の避難者だった、
蓑田駿介さんと大山桂司さんが、ギターで歌ってくださいました。
蓑田駿介さんの「祈り」、大山桂司さんの「被災地を忘れないで」、
それぞれとても印象的な曲であり、また歌声でした。
また、「オハイエくまもと」がチャリティーのために製作された
DVD「くまもとLOVE」収録の、大林由紀さんの「復光」を、
みなさんに聴いていただきました。
礼拝後、オハイエとっておきの音楽祭の実行委員長
入部祥子さんのアピールもあり、なごやかなひとときでした。
ひとつの礼拝で、2回の説教をする、という
めずらしい形の礼拝でもありました。
この日は、震災当時そうであったように、
礼拝後にみんなでカップラーメンを食べて、
当時の写真を見ながら、想い出を語りました。
失ったひとやものを慈しみ、悲しむべきことをしっかり悲しみ
そしてそこからまた、祈りとともに
前に向かってあゆんでいきたいと思います。
大林由紀さんの「復光」と、
大山桂司さんの「がんばれ田中さん」も
収録されたチャリティーCDとDVD2枚セットの
「くまもとLOVE」は、1000円
教会でもお預かりしています。

なお、今週の土曜日15日は18時から
健軍教会でのチャリティーコンサート。
こちらにも、ぜひお出かけ下さい。



 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿