2017年3月10日金曜日

ロクロをひく

先日行われた、新しいJ3の方々の日本文化研修で
中林兄の潮音窯をたずねて
作陶体験をさせていただきました。
おふたりとも、悪戦苦闘しながら
なかなか立派な作品をつくられましたよ。
 
今日はろくろをひきましたが、
乾燥させて、高台を削り出して
素焼きして、釉薬をかけて本焼きするまで
3週間ほどかかります。
先生の作品と並べると、さすがに一目瞭然でしょうか?
仕上げは中林兄にお任せすることになりますが、
どんな器に仕上がってくるのか楽しみです。
そのあと、ライトハウスをお訪ねして
障がい児福祉の現況について等、
原口園長からお話をうかがいしまた。
充実した早春の半日でした。
ランディーさんとエマさん、
4月から九州学院とルーテル学院で英語教員として
お働きになります。
ご活躍を期待しています。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿