2016年4月15日金曜日

熊本地震 健軍情報②

幸いにして、建物に大きな被害がなかったため、
その夜は、単身の高齢者、障がいをお持ちの教会員など
安否確認をしながら、何人かの方々は、
迎えを出して、教会にお泊まりいただくための準備をすすめました。

近隣の方々の中には、余震の続く中、家の中に居たくない方々も少なくなく
みなさん路上や駐車場で、怖い思いをなさっておられるようでしたので
比較的安全な教会に避難いただき、20数名の方が
テレビの前で不安な時を過ごしました。
1時頃までは、比較的大きな余震が続きましたが、
少し落ちついてきたところで、何人かの方々はご自宅に戻られ、
教会では、近隣の方々と教会員で、10数名の方々が、
夜を過ごされたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿