2016年4月15日金曜日

熊本地震 健軍情報①

しっちゃかめっちゃかの牧師室の片付けに、
一応の目処をつけ、昨夜の地震発生から24時間ぶりに
パソコンの前に座ることが出来ました。
 
まず、この間にお見舞い、お祈り、お励まし下さったみなさまに、
心より御礼申しあげます。
昨夜からの教会の状況について、逐次FBでご報告してきた内容、
報告しそこねてきた情報、この場で少しまとめて、
ご報告させていただきたいと思います。
 
 
さて、まず地震発生時の話ですが、実はこの夜は
広安愛児園の新任職員の歓迎会が
熊本の繁華街で行われており、
わたしもこれに参加していました。
繁華街から教会まで、5㎞ほど離れているのですが、
偶然、店の前まで客を乗せてきたタクシーを
 その場で捕まえることが出来、幸運にも、
最短で教会まで帰ってくることが出来ました。
教会は、幸い建物に大きな被害はなく、
家財の散乱も、牧師館が一番ひどい程度で礼拝堂、
ホールの使用に支障のない程度でした(除く牧師室)から、
まずはホッとすることが出来ました。
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿