2016年4月24日日曜日

健軍情報36-日曜の午後

震災11日目の日曜の午後。
礼拝が終わった後は、教会員も避難者も、ともに机を並べて
カップラーメンのお昼ご飯です。
みなさんの支援のおかげで、よりどりみどり。
好きなラーメンを選べます。
教会の方々、避難先の小学校から礼拝に来られた方もあり
外国人の避難者に、自宅の一部屋を
解放しておられる方もあり、
自治会のお役で、避難所の運営に奮闘しておられる方もあり、
置かれている状況もまちまちです。
でも、さしをり、ともに食卓を囲み、
ともにカップラーメンをすすります。
 
午後から、避難者の方々のために、
教会員のお医者さんが診察においで下さいました。
この先生のお宅でも、家族はまだ車中泊です。
わたしも測っていただきましたが、
そうじてみなさん、血圧高め。
わたしも138-95と、少し高めでした。
「先生は寝不足でしょう?」
「その通り・・・」。
 
でも午後予定されていた、東北のためのチャリティーコンサートが
中止になってしまったので、午後の予定はなし。
避難所も静かで、わたしも
少しぼーっとして過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿