2016年4月23日土曜日

健軍情報33-宣告

1年に一度、奨励の奉仕をさせていただいている熊本朝祷会。
たまたまですが、震災後はじめての朝祷会での奨励担当となりました。
会場となったナザレン教会も、礼拝堂の天井が崩落し、
明日の礼拝はホールで行われるそうです。
マルコ4章35節以下からメッセージさせていただきました。

午後には、熊本出身のプロゴルファー有村智恵さんら、
アスリートの方々の支援であるエアマットを、
九州学院の山崎先生が届けてくださいました。
とりあえずの3本を、近所の避難所と分けました。
高齢者優先で使わせていただきます。
さっそく広げたマットに乗っかってみた教会員さん。
写真とるよ、ピースする? と、声をかけたら、
ピースなんかしたことないから、と指が裏がえってしまいました。
これって、若い子たちのピースだそうですね。
 
教会のご近所にある避難者さんのアパート、
ついに「宣告」されてしまいました。
治せば住めるかも、と希望をもっておられたので、気おちしておられます。
仮設がいつ建つかもわからず、
今から住むところを考え始めなければなりません。
いまから不動産屋さんをまわって、なんとかなるでしょうか…。
よい物件が見つかりますように。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿