2015年10月4日日曜日

健軍教会の補修工事の経過

今年、健軍教会が取り組んでいるのは、
献堂から15年が経過した礼拝堂の補修工事です。
このかん、必要最低限の補修しかしてきませんでしたから、
この機会に、あれこれ議論しながら取り組んでいます。
補修前
なんといっても最大の工事は、外壁のクラック補修と塗装、
窓枠のシール打ち替え等の工事です。
外壁全面への取り組みは、数年後に譲り、
今回は、北東面のみの工事となりました。
補修中
それでも、ペンキが塗り替えられ、美装もしていただきましたから、
教会正面は、お化粧直しで、すこしすっきりと
綺麗になりました。
補修後
その他、礼拝堂の暗幕用のスクリーンカーテンの設置、
玄関ホールの床ワックスの塗り替え、
教会と牧師館のインターホン取替など、
あれこれ、便利になったり、綺麗になったりしています。
これから、まだあと少し小さな工事が続くのですが、
一番大きな部分は無事に終了しました。
鳶の方々の仕事っぷり!
ペンキ屋さん、とび職の方々、美装屋さんなど
職人の方々の仕事ぶりが、とても頼もしかったです。
感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿