2015年4月16日木曜日

イースターエッグ

毎年、イースターの前日には
教会でこどもたちと、イースターエッグづくりをします。
いろんな趣向を凝らしますが、
今年はかわいらしい目玉が登場。
ふしぎなお顔のイースターエッグが、
ぞくぞく誕生します。
 この春から健軍教会で奉仕していただいている
ザッケローニさんは、だいがくで
デザインを専攻していたこともあって、
しあがってくるたまごたちも、ひと味違います。
たまごの味は一緒ですが (^_^;

もともと、まるで石ころのように死んだように見えるたまごから
生きたヒヨコが誕生すること。
その死と命のイメージから、
イエスさまの復活の象徴として覚えられるようになった
イースターのたまご達です。
ことしも、いろんなひとたちのお腹に収まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿