2014年12月23日火曜日

2014年 健軍教会のクリスマスイブ礼拝へ

クリスマスシーズンも中盤。
いよいよクリスマスイブも近づいてきました。
健軍教会の関係では、関係施設のクリスマスや
降誕主日礼拝等がおこなわれています。
これは、12月20日におこなわれた
熊本ライトハウスのクリスマス礼拝での
児童ホームの降誕劇の様子です。
とってもこころ温まる降誕劇でした。
そして、翌21日の日曜日には降誕主日礼拝が行われました。
教会でのクリスマスのお祝いです。
今年は、お二人の女性の洗礼式、
それからひとりの高校生の堅信式が行われました。
洗礼式・堅信式は、教会の出来事の中で、
もっとも嬉しいことのひとつですね。
それぞれ、教保の方に伴われて式に臨まれました。
 礼拝の後は、恒例の集合写真。
今年も大勢のみなさんとクリスマスの礼拝を
お祝いすることが出来ました。
 月曜日の22日には、
九州学院のクリスマス礼拝に出掛けました。
トーンチャイムやブラスバント部による音楽の披露もあり、
ルーテル教会の関係学校での
クリスマスも味わってきました。 
この後は、広安愛児園のクリスマスと、
こどもL.E.C.センターのクリスマスもありますが、
なんといっても、教会のクリスマスのハイライトは
クリスマスイブのキャンドルサービス。
今年は、こんな素敵なクリスマス絵画に彩られながら
健軍教会聖歌隊とアンサンブルこおろぎの
みなさんによる天使!?の歌声に
耳を傾けてみてください。

メッセージは、「みつめる目、かんじる心。」
小泉基牧師です。
12月24日午後7時から。
あなたのお越しをみなでお待ちしています。
 
※ 点字のプログラムもご用意できます。ご一報くださると確実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿