2014年8月8日金曜日

夏の中高生キャンプ

夏にはいろいろなプログラムが行われます。
毎年行われている九州教区の中高生キャンプ。
今年は健軍教会から4名が参加しました。
写真は、これから阿蘇山荘へと出発する
健軍教会と神水教会の参加者たちです。
 今年のキャンプのテーマは「水」
キリスト教にとって、さまざまに大切なイメージとなっている水を、
日本一水の豊かな阿蘇の地で楽しく学んでいきます。
今年度から教区の教育部長となられた
立野泰博牧師を中心に、スタッフの方々が
趣向を凝らしたプログラムによって楽しく
キャンプを運営してくださいました。
そして、こちらの写真は、ルーテルこどもキャンプの参加者。
おじいさんおばあさんが、駅まで送ってくださいました。
今年は広島教会を会場に、
平和をつくり出すことについて学びました。
夏は、日頃できない経験をものにする絶好の機会ですね。
子どもたちだけでなく、大人も成長の機会としたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿