2014年6月7日土曜日

ツバメの育児

先日、まだ産まれない、と報告したばかりでしたが、
その翌日に、親鳥がエサを運んでいる
様子を確認できました。
まだ、ヒナの姿は小さくて、
巣の外からは確認できません。
これが、5月29日の様子。
けれどもすぐにヒナたちは大きくなって、
親鳥が来ると、巣のに大きくて黄色い口を広げて
エサをせがみます。
 わたしがカメラを構えて待っていると、
しばらくは危なくないか、様子を見ているのですが、
こちらがじっとしていると、
すぐにヒナの所にエサを運びはじめます。
 食べさせては、でかけ、
食べさせては、でかけ、
来る日も来る日もその繰り返しです。
見ていて大変そうだなぁ、と思いますが、
わたしたちもそのようにして、来る日も来る日も
親から食べさせてもらってきたのですね。
 そんな、6月1日の親子の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿