2014年5月28日水曜日

ツバメのヒナ、未だ誕生せず・・・。

今年、教会玄関の新しい場所に営巣したツバメの若いカップル
(若いと勝手に思い込んでいる・・・)
少しずつ時間をかけて、巣作りに取り組んでいました。
 4月8日、最初の土台の上に、
2段目が積み上がっていました。
4月11日には、その土台が乾いて
3段目の建築がはじまりました。
ようやく3段目が積み上がって巣が完成しました。
今度は、いつになったら抱卵するのか、と気を揉んでいましたが、
5月の18日には、親鳥がたまごを温めている様子が確認できました。
すると今度は、いつ卵が羽化するのか気になります。
毎日様子を見に行きますが、
28日現在、まだ卵のままのようです。
無事な誕生を心待ちにしています。
 
神さまもこんな風に、
わたしたちの様子に気を揉んでおられるのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿