2014年4月8日火曜日

この季節、熊本は花があふれていますね。
毎年のことですが、春は命のあふれる季節と実感します。

  ある土曜日、
甲佐教会の礼拝に出かけました。
途中、ひろびろとした菜の花畑が広がります。
帰りがけに、車を停めて菜の花を堪能しました。
 4月1日、広安愛児園とこどもL.E.C.センターを運営する、
キリスト教児童福祉会の辞令交付式に出かけました。
新任の職員さん方に、キリスト教理念によって運営される
両施設の働きの意義についてお話ししました。
愛児園の広々とした園庭は、
実は隠れた花見の名所なのです。
先週、仕事の合間を見つけて阿蘇に竹取りにでかけました。
今週12日(土)の午後4時から
熊本ティーンズの集まりが健軍教会で行われます。
今回の企画は「自分で作った竹箸で、釜揚げうどんを食べよう」
というもの。竹箸づくりを指導するために、
材料となる竹を取りに出かけたのです。
阿蘇の桜は今が盛り。
踏切の真ん中で、おもわずクルマを停めてパチリ。
すぐに電車が来たので、
あわてて踏切を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿