2014年4月14日月曜日

めぐみ幼稚園 入園式

4月10日。
この日はめぐみ幼稚園の入園式でした。
園舎の入口にも、先生と子どもたちが力を合わせてつくりあげた
歓迎のボードが飾られています。
 みんなで、チューリップの歌を歌い、
園長先生のご挨拶があり、
チャプレンが、子どもたちのために祝福のお祈りを致します。

保護者さんが、このブログのためにと
チャプレンがお話ししているところの
写真を撮って下さいました。
 特に、はじめて幼稚園に通わせられるご家庭では、
子どもたちにも、保護者の方々にも、
不安がいっぱいだと思います。
でも、きっと大丈夫。
卒業の時には、あぁ、神さまが無事に今日まで
守り、成長させて下さったのだ、と、
実感できることと思います。
めぐみ幼稚園は、「神さまのお名前によって建てられた」
すてきな幼稚園ですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿