2014年3月27日木曜日

めぐみ幼稚園卒業式

3月19日、めぐみ幼稚園の卒業式が行われました。
めぐみ幼稚園では伝統的に、
卒園といわずに卒業と言い習わしてきました。
入園当時はおさなかった子どもたちが
園長先生から、みんな立派に証書を受け取ります。
今年卒業するのは、87名の園児たちです。
わたしも、みどり組さんたちと、毎週一緒に礼拝してきましたから、
立派な姿をみて、感慨深いものがあるのですが、
保護者の方々の思いもひとしおでしょう。 
 みどり組さんたちから、一年間の礼拝のお礼にと
一年間通った教会や、お話をしてきたわたしの絵をプレゼントして戴きました。
 個性豊かな87枚の絵は、わたしの宝物です。
小学校に行っても、礼拝でわかちあってきた
神さまのお話を心に刻んで、
ゆたかに成長していって欲しいと祈りつつ
子どもたちを送り出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿