2014年3月21日金曜日

九州教区総会

3月20-21日、福岡の箱崎教会で、
ルーテル教会の九州教区の総会が行われました。
九州の36の教会を代表する牧師と信徒、
60名程の代議員があつまり、
教区の新しい宣教方策や予算などについて審議するのです。
教会の入口では、箱崎教会の方々の手による
綺麗な看板が出迎えます。
女性会の方々の手作りの夕食や、
教区青年会のコーヒーサービスなど、
心のこもったおもてなしでした。
かつては100名以上の方々が集まって総会をしていた
頃もあったそうですから、
その頃から比べると、今どきの総会は
少し静かなのかもしれません。
午後には、予定されていた審議もすべて終了し
新しく選任された教区常議員の方々の就任式も行われました。
教区総会を終えて外に出ると、
園庭の桜の木の枝に、
ひと枝だけ花が咲いていました。
春になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿