2013年11月28日木曜日

生の音楽の素晴らしさ

音楽を楽しむために、
高価なオーディオセットをそろえることも、
趣味として楽しいことであろうと思います。
でも、音楽を楽しむなら、生の音楽、
ライブに優るものはないのではないでしょうか。
 
良質な音楽家の方々の演奏を、
響きの良い小ホールで、身近に、
定期的に、気軽に聴くことが出来れば、
もう高価なオーディオに投資する必要が
なくなるかもしれませんね。
デュオピアチェの息のあった演奏
今月の水よう音楽会も、
そんな思いを新にさせられるような素敵な音楽会でした。
演奏者は、最近テレビのCMなどでも露出の多かった
デュォ・ピアチェのお二人。
この夜は、伴奏者に藤本史子さんを迎え
息のあった熱演と、ほのぼのトーク。
今月もまた「得した!」と思える1時間でした。
藤本史子さんの伴奏も素晴らしいのひと言
そして来月はお休みになってしまうのですが、
新年1月に「シャルムフルートカルテット」が
昨年の演奏の好評を受けての再登場です。
お聞き逃しのないようにご予定下さい。
次回は新年1月22日
 けんぐん水よう音楽会は、
毎月第4水曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿