2013年10月26日土曜日

肥後弁 主われを愛す

みなさんも、御自分の愛唱賛美歌をお持ちのことと思います。
10月26日には、熊本地区女性会の秋の修養会が
健軍教会を会場に行われました。
テーマは「わたしの好きな賛美歌」
事前にアンケート調査した中から
得票率の高かった賛美歌を、
解説しながら賛美しました。
一番人気がこの賛美歌510番
「まぼろしの影を追いて」
ちなみに同率2位が
461番「主われを愛す」と
496番「うるわしの白百合」でした。
女性会らしいアンケート結果ですね。
主われを愛すは、次のような肥後弁バージョンで賛美しました。
 
主 おどんば むぞがらす
主は つよかけん
おどんが弱かっちゃ
いっちょん おそろしゃ ありまっせん
おどんが主イエス おどんが主イエス
おどんが主イエス おどんば むぞがらす
 
好きな賛美歌をたくさん歌うと、
美容と健康にもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿