2013年5月18日土曜日

朗読CoCoRo&まつしまりょうこさん

今日は、朗読CoCoRoさんの自主公演でした。
前園さん、西田さん、三浦さんという
ルーテル学院(九州女学院)卒業の3姉妹!?による、朗読グループです。
先日水よう音楽会でお世話になった大村純子さんらも加わり、
むかし教科書で読んだことのある「白い帽子」や、
この地域のお母さん方が製作された 「ごめんねメリー」。
音楽とのコラボレーションも素晴らしい「百万回も生きたネコ」など、
楽しくもこころ温まる素敵なひとときでした。
 

そして、この公演で朗読CoCoRoさんとのコラボで教会ホールに臨時出店なさったのが、
可愛らしいネコの絵画やイラストでおなじみの「まつしまりょうこ」さん。
いまは新町のアトリエ「はちみついろ」は改装中だそうですが、
今回の公演でネコ作品が朗読されたことにちなんで
ネコのイラストの原画やポストカードなどとともに、段ボール製のネコのお家も、
たくさん展示してくださいました。
今度はネコの教会もつくってくださいね~。(^^ )