2013年4月19日金曜日

桜と卒業

新学期が始まり、すっかり桜の季節も終わってしまいました。
これは広安愛児園の桜の写真ですが、
最近の桜は、入学ではなく、卒業をお祝いする花になりましたね。

健軍教会では毎年3月の桜の季節に、卒業感謝礼拝を行います。
春に高校を卒業する人たちのお祝いの礼拝を行い、
礼拝後に壮行のあつまりを持ちます。
特に、卒業後に熊本を出て行く学生さんたちも多いので、
教会員もひとりひとりお祝いの言葉を贈りました。 
 
特に今年は、信徒宣教師として2年間
健軍教会で奉仕して下さってアリー・スツリードさんの他、
今春スタートした若枝奨学金のはじめての奨学生も参加しましたから、
会員一同、4年後の卒業に向けて、
祈るような思いで旅立つ青年たちを送りだしたところでした。
進学する方々も、就職する方々も、
ともに神さまのお守りが豊かにありますように。