2013年2月24日日曜日

スロープ撤去

14年前に完成した健軍教会の聖壇から、スロープを撤去することになりました。
スロープ撤去というと、なんだかノーマライゼーションから逆行ようでもありますね。
でもこのスロープ、実によくできたこの会堂の中で、
唯一ちょっと使いづらい点があったスロープだったのです。
そこでこの度、
こんな感じだったスロープを、 

 この会堂を建てて下さった九州建設さんに頼んで

こんなふうに撤去していただいたのです。
かなりしっかり設置してあったスロープが、
1日であっという間に真っ平らになってしまいました。
 
では、車イスの方、足の悪い方は、どうやって聖壇に登るのか・・・。
それは、ぜひ健軍教会の礼拝においでになって、直接ご確認下さい。
健軍教会の聖餐式は、毎月第1と第3日曜日です。
お待ちしていますよ~。