2013年1月9日水曜日

クリスマスを彩るキャラクター達

先週の日曜日をもって、この冬のクリスマスシーズンが終わりました。
今年もたくさんのクリスマス礼拝やお祝い会が開かれた健軍教会。
いろいろなキャラクターが登場して、クリスマスを盛り上げてくれました。
 何といっても、クリスマスのキャラクターといえば、
サンタクロース!
教会学校合同クリスマスに登場したサンタは、
いきなり窓から登場して子どもたちの意表を突いてくれました。
 
そして、熊本のご当地人気キャラといえば・・・、
もちろんくまモン!・・・ではなくて、
どうも名札には「にせモン」とあるようですね。
子どもたちも大いに喜んでくれました。
 
お次は、愛児園の子どもたちが熱演した劇、「善きサマリアびと」から、
ロバ、ならぬ白馬のようですね。
クリスマス物語の中でも、マリアを背中に乗せるロバは、
名脇役なのですが、・・・。
 
最後に、えらくかわいいサンタと、えらくかわいいトナカイの2ショット。
障がい者を中心とした集まりである小羊会のクリスマスでのひとコマです。
 
健軍教会のクリスマスキャラたち、いかがでしたか?
来年は、みなさんもぜひ健軍教会のクリスマスにお出かけください。