2012年9月14日金曜日

23日(日) 「熊本ライトハウスを覚える礼拝」です

健軍教会では、毎年秋にディアコニアサンデーを守っています。
ディアコニアとは、イエスさまへの信仰に基づいた奉仕の実践のことをいいます。
健軍教会では、毎年、このディアコニアサンデーで、
健軍教会の関係施設のことを覚えて礼拝してきました。
今年はいよいよ、熊本ライトハウスを覚える礼拝です。
 
 
23日は、主日礼拝の会場を、ライトハウスの園庭に移し
11時から、ライトハウスの利用者さん方や子どもたち、
職員の方々と一緒に礼拝を守ります。
礼拝後は、昼食をともにし、交わりの時を持ちます。
今までライトハウスにいかれたことがある方もない方も
この機会に、ぜひディアコニアサンデーの礼拝においでください。
 
子どもたちも一緒の礼拝ですから、短く、簡単な礼拝形式になります。
初めての方でも、どなたでもご参加いただけます。
 
 
場所がおわかりになる方は、直接11時までに
泉ヶ丘小学校の北側のライトハウスに直接お出かけください。
おわかりにならない方は、どうぞ10時半に健軍教会においでください。
健軍教会から徒歩7~8分ですので、ご一緒いたしましょう。
また車での送迎も準備いたします。
あなたのお越しをお待ちしています。

熊本ライトハウス・のぞみホームについては、
「健軍教会関連施設群」のページをご覧ください。